会員管理システム導入のご案内
2025/01/07
当学会では、更なる会員サービスの向上並びに事務局の負担軽減のため、2025年3月より会員管理システム「SMOOSY((株)アトラス)」を導入致します。新たな会員管理システムでは,会員とのやりとりをオンラインで行うため,メールアドレスが必須となります。まだメールアドレスを登録されていない方は,事務局まで至急ご連絡ください。
既に2024年6月より当学会の新しいホームページを運用しておりますが,これにより新たに会員マイページが利用可能となります。会員マイページでできることと初回ログイン方法をご案内いたします。すべての会員にご対応いただく作業になりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
なお,会員マイページは、2025年3月上旬から本ホームページのトップに表示されます。それまでお待ちください。
●会員マイページでできること
◊ ご自身の登録情報の閲覧、変更
◊ 会費納付状況の照会
◊ 会費のオンライン決済手続き(クレジットカード決済、コンビニ決済)
◊ 会費の請求書、領収書PDFのダウンロード
◊ 学会からのお知らせ閲覧
1. 会員マイページ ログイン方法
会員マイページ ログインボックス下部の [初めてログインする方はこちら] をクリックし、会員情報として登録しているメールアドレスを入力します。メールアドレス宛にパスワード設定URLが送信されますので、リンクをクリックしてパスワードを登録し、会員マイページにログインしてください。
メールが届かない場合は、ヘルプのよくあるお問い合わせページをご参照ください。
登録されているメールアドレスが分からない場合は、事務局にお問合せください。
2. 登録情報確認・更新方法
会員マイページ ログイン後、トップページ下部の [会員情報を変更する] ボタンをクリックし、登録されている会員情報をご確認・更新をお願いします。
ヘルプの会員情報を変更するページをご参照ください。
3. オンライン決済への移行のお願い
新たな会員管理システム導入に伴い、オンライン決済(クレジットカード決済、コンビニ決済)を導入しました。
事務局作業負担軽減のため、出来るかぎりオンライン決済にてご対応いただけますよう、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
今後,紙による請求書は送付致しませんが,従来通り郵便振り込みも可能です。メールにて事務局にご連絡ください。
■問い合わせ先
公益財団法人日本火災学会 事務局
E-mail: kasai50@sepia.ocn.ne.jp (全角@を半角@に直してご利用下さい)