会員管理システム導入のご案内 4/11更新

2025/01/07

当学会では、更なる会員サービスの向上並びに事務局の負担軽減のため、2025年3月より会員管理システム「SMOOSY((株)アトラス)」を導入致します。新たな会員管理システムでは,会員とのやりとりをオンラインで行うため,メールアドレスが必須となります。まだメールアドレスを登録されていない方は,事務局まで至急ご連絡ください。

既に2024年6月より当学会の新しいホームページを運用しておりますが,これにより新たに会員マイページが利用可能となります。会員マイページでできることと初回ログイン方法をご案内いたします。すべての会員にご対応いただく作業になりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

なお、会員マイページは2025年4月4日から本ホームページのトップに表示されました。既にメールアドレスが登録済の方には、『【公益社団法人 日本火災学会】新会員システム「SMOOSY」運用開始のご連絡』のメールにてお知らせしています。このようなメールが届いていない場合には、事務局までお問い合わせください。

●会員マイページでできること

  ◊ ご自身の登録情報の閲覧、変更

  ◊ 会費納付状況の照会

  ◊ 会費のオンライン決済手続き(クレジットカード決済、コンビニ決済*時期未定

  ◊ 会費の請求書、領収書PDFのダウンロード

  ◊ 学会からのお知らせ閲覧

 

1.    会員マイページ ログイン方法

会員マイページ ログインボックス下部の [初めてログインする方はこちら] をクリックし、会員情報として登録しているメールアドレスを入力します。メールアドレス宛にパスワード設定URLが送信されますので、リンクをクリックしてパスワードを登録し、会員マイページにログインしてください。

メールが届かない場合は、ヘルプのよくあるお問い合わせページをご参照ください。

登録されているメールアドレスが分からない場合は、事務局にお問合せください。

 

2.    登録情報確認・更新方法

会員マイページ ログイン後、トップページ下部の [会員情報を変更する] ボタンをクリックし、登録されている会員情報をご確認・更新をお願いします。

ヘルプの会員情報を変更するページをご参照ください。

 

3.    オンライン決済への移行のお願い

新たな会員管理システム導入に伴い、オンライン決済(クレジットカード決済、コンビニ決済*時期未定)を導入しました。

事務局作業負担軽減のため、出来るかぎりオンライン決済にてご対応いただけますよう、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

今後,紙による請求書は送付致しませんが,従来通り郵便振り込みも可能です。メールにて事務局にご連絡ください。

 

■問い合わせ先     

 公益財団法人日本火災学会 事務局

E-mail: kasai50@sepia.ocn.ne.jp (全角@を半角@に直してご利用下さい)